suuuu-san’s blog

マイクラやってます。

すーさんのマイクラ日記(4)

 

さて今日もマイクラやって行きましょ⚒️

 

今回はブランチマイニング場を建築中に洞窟を見つけそこで色々な鉱石見つけたのでそちらの紹介です。

 

まずはこれ↓↓

 



f:id:suuuu-san:20210413112356j:image

金鉱石です☆

 

かまど」で焼くと金のインゴットになります。

 

NEXT↓↓

 


f:id:suuuu-san:20210413112328j:image

 

エメラルドです。

 

この鉱石はイクラでは通貨の用な扱いで

「村人」との交易で使用します。

 

NEXT↓↓

 


f:id:suuuu-san:20210413112830j:image

 

レッドストーン」です。

 

こちらは回路などで使う鉱石で例えば……

 

遠くからドアを開ける装置などに使う言わば電線の役目をしてくれる鉱石です。

 

建築メインになってくるとかなり使う鉱石です。

 

NEXT↓↓

 


f:id:suuuu-san:20210413113218j:image

 

イクラの鉱石と言えばこれ「ダイヤ」です。

 

装備やツールに使います。

 

鉄のツールとは比べられ無い位作業効率上がります。

 

ダイヤをGETした際はツール系から作成していくのがイイと私は思っています。

 

たまたまブランチマイニング場を拡張していたら洞窟を見つけて本当にラッキーでした👏

 

今回は色々鉱石をGET出来たので紹介しました次回はマイホーム建築していきます。

 

それでは次回更新お楽しみにほならね~👽

 

 

ちょっとオマケ🧟

 


f:id:suuuu-san:20210413113909j:image

 

日の光で燃えるゾンビ🔥

 


f:id:suuuu-san:20210413114006j:image

 

かわいいスライム❣️

 

イクラのモンスター達を紹介しました。

 

オマケは以上ですデワデワ