suuuu-san’s blog

マイクラやってます。

すーさんのマイクラ日記(2)

 

すーさんのマイクラ日記今日も始めます。

 

今日は素材集めですがまず拠点紹介です。

 

前回崖に穴を開けて作った簡易拠点の内部をお見せします。

 


f:id:suuuu-san:20210410074917j:image

 

内部です本当に何も無いですが初期は素材も足りないので徐々にって感じでOKです。

 

それとウールが集まったのでベッドも作りました

 


f:id:suuuu-san:20210410075420j:image

 

プラス夜の間に拠点を伸ばしてブランチマイニング場を作ります。

 


f:id:suuuu-san:20210410075737j:image

 

ブランチマイニングとは何かって簡単に説明させて貰うと

 

木の枝のように坑道を掘り効率的にレア鉱石を集める為の施設がブランチマイニング場です。

 

崖に穴を掘っただけの拠点ですが一つ利点があります↓↓

 

この簡易拠点最大のポイントは

 

「ブランチマイニング場」

 

も併設出来る点が私の中では大きなポイントだと思ってます☆

 


f:id:suuuu-san:20210410082043j:image

 

途中でたいまつの材料の鉱石

 

「石炭」も忘れずにGETしてね☆

 

1個鉱石があれば複数個近くにありますので回りも忘れずに掘削して下さいね。

 

今回はここまでにします。

 

次回はブランチマイニング場の建設と農業を予定しています。

 

次回の更新お楽しみにほならね~👋👽